予算20万円以下!どんな婚約指輪が購入できる?

Categories: 婚約指輪の予算
Tags: No Tags
Comments: 予算20万円以下!どんな婚約指輪が購入できる? はコメントを受け付けていません。
Published on: 2016年8月14日

結婚が決まると、婚約指輪や結婚指輪、顔合わせや結婚式など、お金がかかることが多くなりますよね。

そんなとき、どこにお金を使って、どこにお金を使わないのかを選んでいくことになります…。

今回は、残念ながら婚約指輪にお金をかけられない…ということで20万円での婚約指輪について解説します。

婚約指輪の予算が20万円の場合どのような指輪を購入することができるのでしょうか。

①宝石の卸店で購入する場合

宝石の卸店であれば、0.3ct以上のダイヤモンドが15万円程度から購入できます。

そこから土台の金額が少しかかりますが、卸店の場合は宝石がメインなので、土台は1万~3万円程度で購入できますよ。

20万円あれば、立派な婚約指輪を購入できます!

②カジュアルなジュエリーショップで購入する場合

カジュアルなジュエリーショップでは、土台がメインで、ダイヤモンドを後から選ぶ店が多いです。

0.15ctのダイヤモンド込で15万円ぐらいから購入可能。

しかし、0.15ctの婚約指輪では少し物足りないかも…

③百貨店に入っているお店や高級ブランド店で購入する場合

残念ながら、予算20万円程度では、百貨店に入っているお店での婚約指輪の購入や高級ブランド店での購入はできません。

百貨店のジュエリーのフロアで取り扱っているようなお店でも、最低30万円程度は予算を用意しておきましょう。

いかがでしたでしょうか。

予算が20万円でも、立派な婚約指輪は購入できます!

ただし、選べるお店の幅は非常に小さくなってしまいますね…。

Welcome , today is 金曜日, 2017年10月20日